BLOGブログ
BLOG

新メニュー☆ストレッチトリートメント 横浜美容室anothersky

2018/12/09
ロゴ

今日は先日行った最近マツ◯会議で話題のトリートメント講習会の内容です。

年齢やダメージで乾きにくく、傷んだ広がりやすい傾きのトリートメントです。

今までは縮毛矯正をやる他この広がりは対応出来なかった方が多く、縮毛矯正は傷むので、それなら自分でなんとかブローする。

でもやっぱりすぐに時間がたてば広がっちゃうと言う悩みの方、多いと思います。

そんな方に必見です。

その前にちょっとおさらい!

縮毛矯正は傷みはあるが一度やったとことはまっすぐのまま!でも伸びたとこが気になる。ほんとに癖でお悩みの方はこれしかありません。

ストレートパーマは一時的にまっすぐだけど、もちは約一か月・・・そのあと傷む・・パーマ落としなんかにはむいてます。

通常のトリートメントはダメージ補修はできつるつるサラサラになるけど、広がりうねりなど、ボリュームコントロールは薄い。

ストレッチトリートメントは、あくまでトリートメントなのでまっすぐにはなりませんが、髪表面のキューティクルのうねりにアタックするのでボリュームダウンが可能。艶とまとまりが2か月持続(ホームケアの状況によります)

 

新メニュー ストレッチトリートメント_20181209_1

通常少しうねりが出てるくらいまでの、癖ならなんとか収まります!

それ以上でも、硬くバサバサでまとまらない、と言った状態がかなり柔らかく潤い、艶やかになります!
 

新メニュー ストレッチトリートメント_20181209_2

メリットは、傷みきって広がるがストレート等はもうできず、通常のトリートメントでは実感がわかない方でも広がりを抑えれます。

艶、柔らかさ、健康な髪に近づくので早く乾く、乾かすだけでまとまりやすい!等です。


デメリットもちゃんとお伝えします。
時間がかかる(約1.5時間)いつもよりしっかりトリートメントしてる感じがして嬉しいと言う声もありますが、ちょっと疲れる方もいます。

基本的に2ヶ月くらいもちますが、おうちのお手入れでは1ヶ月になってしまうことも。

最近は皆さんのおうちケアも定着しているので余程なことがないかぎりこれは考えにくいかと思ってますが…

あとは、カラーの色落ちです。アイロンを使うので毛先まで染めたばかりの方はむかないと思います。

なのでこのトリートメントはカラーの前に行います。

ちょっと新しいメニューで横浜ではあまり取り扱いがないメニューです。

ご興味があればお問い合わせくださいませ♪

 

anothersky

当美容院は、反町駅から2分 三ッ沢下町駅から15分 東神奈川駅から10分の立地です。

アナザースカイではコミュニケーションを大切にし、年齢、性別問わず、しっかりカウンセリングしたのち、安心安全なエシカルビューティーの考えのもと、あなたの新しい一面を引き出します。

神奈川県横浜市神奈川区松本町1-3-52反町コート1F

営業時間 10:00~20:00 (最終受付19:00 日祝18:00)

ご予約や気になることは、お気軽にスタッフまで♪045-410-0665

営業時間外は便利なWEB予約をご利用ください♪